Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://magsp.blog28.fc2.com/tb.php/51-330f79ef

-件のトラックバック

[T50] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2006-01-31

[T51] Fate/stay night 第4話「最強の敵」

Fate/stay night 第4話「最強の敵」今期アニメの中で一番30分が短い作品ですしっかり見入ってしまうぐらい引き付ける力があるんでしょうねFateを見てるときの30分は本当に早く

[T52] Fate/stay night  第四話

相変わらず絵のクオリティは高いです。 今回はセイバーとバーサーカーの戦闘がメインの話でしたがうーむ・・・「えぇい!バーサーカーはいい!イリヤタソを写せ(゜Д゜#)」って感じですかね。いや冗談冗談、格闘シーンも原作準拠でいい仕上がりだったかなと。 イリヤタソが

[T53] Fate/stay night 第4話

副題「最強の敵」 いろいろ伏線を張り始めてますね。 やはり第3話まででほぼ、基本設定の説明は終わったのでしょう。 ……それにしても士郎、本当に使えないですね(汗)。 まあ、ある意味では彼にしかできないやり方で(苦笑)一時休戦を勝ち取ったわ....

[T54] Fate/stay night 第04話

■Fate/stay night■

-件のコメント

[C29]

ブログはじめたばかりで いろんなブログのぞいてます~(((o≧▽≦)o
なかよくしてくださいね☆ 応援★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Fate stay/night 第04話 最強の敵

今週の名ゼリフ
SN320204.jpg

セイバー「空腹は敵です。食事を摂りましょう、シロウ。」

セイバーの腹ペコキャラの片鱗が見え隠れするこのセリフ。どうもホロウをやった後だと最初の頃のセイバーに少し違和感を感じたり。お腹の音が鳴ったときもついセイバーだと思っちゃいましたよ。これから話数を重ねるごとにセイバーのキャラも掘り下げられてそのうち腹ペコキャラの本領を発揮してくれることでしょう。

vsバーサーカーとなったこの第4話ですが、なかなか良かったんじゃなかろうかと。ゲイボルグの表現でがっかりさせられた前回のバトルシーンとは違い、バトルはよく描けていたと思います。あれほどの大斧を何の苦も無く振り回すバーサーカーや電線の上を走って機動力で対抗するセイバーなど迫力があった。そしてその戦いを影から見守るキャスター。これはセイバーを捕らえることになる凛ルートの伏線か?

それから凛と桜の絡みもありましたね。桜って凛に対してタメで話してたっけ?意味深なリアクションもとってましたから、てっきり桜は聖杯戦争に関わらない方向で行くのかと思ってましたが桜も関わってきそうです。しかしFate、UBW、HFのすべて絡ませられるのだろうか?

作画も相変わらずハイレベルですし今回は満足です。ただイリヤの声だけはいただけない。門脇舞ではかわいさばかりが前面に押し出されて、イリヤの小悪魔的な部分が伝わってこないと思うんですが。自分のなかではイリヤは田村ゆかりなんですけどねぇ。基本はダ・カーポの芳野さくらのような妹ボイスで、小悪魔的なところも田村ゆかりの演技力ならいけるはず。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://magsp.blog28.fc2.com/tb.php/51-330f79ef

5件のトラックバック

[T50] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2006-01-31

[T51] Fate/stay night 第4話「最強の敵」

Fate/stay night 第4話「最強の敵」今期アニメの中で一番30分が短い作品ですしっかり見入ってしまうぐらい引き付ける力があるんでしょうねFateを見てるときの30分は本当に早く

[T52] Fate/stay night  第四話

相変わらず絵のクオリティは高いです。 今回はセイバーとバーサーカーの戦闘がメインの話でしたがうーむ・・・「えぇい!バーサーカーはいい!イリヤタソを写せ(゜Д゜#)」って感じですかね。いや冗談冗談、格闘シーンも原作準拠でいい仕上がりだったかなと。 イリヤタソが

[T53] Fate/stay night 第4話

副題「最強の敵」 いろいろ伏線を張り始めてますね。 やはり第3話まででほぼ、基本設定の説明は終わったのでしょう。 ……それにしても士郎、本当に使えないですね(汗)。 まあ、ある意味では彼にしかできないやり方で(苦笑)一時休戦を勝ち取ったわ....

[T54] Fate/stay night 第04話

■Fate/stay night■

1件のコメント

[C29]

ブログはじめたばかりで いろんなブログのぞいてます~(((o≧▽≦)o
なかよくしてくださいね☆ 応援★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

らいど

Author:らいど
隠れオタクライフ満喫中の大学生。
Fate・ひぐらし・ローゼン・デスノート
ネギま・西尾維新・水樹奈々・戦うヒロイン好き。

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

