Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://magsp.blog28.fc2.com/tb.php/46-7906308d

-件のトラックバック

[T36] Fate/stay night 第03話 「開幕」

セイバー、雨カッパを着せられる(笑騎士の威厳がまるで無しですね。【DVD】Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)【ゲーム】Fate/stay night 通常版Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-RO

[T37] Fate/stay night 第3話

とりあえずゲームの「セイバー編」クリアしました~。コレでアニメの方も余裕を持って見てられる・・(´∀`*)ウフフで3話~。「開戦」以下、キャプ~。

[T38] Fate/stay night 第03話「開幕」

「これより我が剣は貴方と共にあり、貴方の運命は私と共にある。ここに契約は完了した」セイバーはそう言い残すと土蔵を飛び出し庭へ躍り出る。もう作画は最後まで心配する必要はないでしょう。ストーリーの方も元々複雑なものをなんとか伝えようと頑張っていると思....

[T40] Fate/stay night 第03話

■Fate/stay night■

[T41] (アニメ) Fate/stay night 第3話 「開幕」

       前回の感想で展開早すぎ!…といいましたが撤回します。展開遅すぎー!話し長すぎだ言峰ー!絶対長くする部分間違ってるよ…orz戦闘は先週のものと比較すると良くなってる気がします。セイバーの不可視の剣はかっ...

[T42] Fate/stay night 第3話 「開幕」

引き続き3話も感想いきますー(`・ω・´) 「問おう。貴方が私のマスターか」セイバー出ましたー!もう腹ペコキャラで定着してるので、真面目なセイバーが輝いて見えますよー(笑

[T43] Fate/stay night 第03話 「開幕」

うーん…今回は聖杯戦争の説明だったのですが…これ、原作やってる自分ですらよく分かりませんよ?やはり、原作の難解な文章を口で説明は難しいですか…ゲイボルク明らかに説明不足!放った瞬間に心臓を貫く結....

[T44] Fate/stay night 第三話「開幕」 門脇舞キター ⊂二二( ^ω^)二⊃

今回は前半バトル、後半説明と明確に区切られた構成だった。俺らしくないけど普通に良かったと思う。

[T45] (アニメ感想) Fate/stay night 第3話 「開幕」

Fate/Stay night 初回版いよいよ、登場のセイバー。かなりインバクトのある登場シーンに思わず引き込まれてしまいました。彼女の強さがどれほどのものであるのか?楽しみです。そして、自分が召還することが叶わなかったセイバーを召還してしまった士郎に対しての凛の反....

[T46] Fate/stay night 第3話 開幕

いやぁ~テレ埼最速?いいですね~軽く気付いてみたんですが、全24話なんですね。2話分どこに消えたんだろ?少しもったいない。

[T47] Fate/stay night 第3話

副題「開幕」 正義の味方となるには、激しく力不足の士郎。 しかし――。(#ちなみに私は、原作ゲーム未プレイ者です)

[T48] Fate/stay night 第3話 「開幕」

いやいや次回がかなぁり気になる終わり方をしてくれて、来週まで待てまへん(・∀・)!さて2話はとゆうと前回セイバーが召喚したとこで来週となり気になる終わり方をしてくれ夜も眠れませんでしたぁィ【嘘ですさて始まっちゃいましたwセイバーvsランサー。出....

[T49] Fate/stay night 第3話

アニメもようやく第3話です。前回ようやくセイバーが登場しました。これによって主要メンバーが一応揃いました。そして、マーボーも本格的に登場します。セイバーVSランサーです。 さすが、セイバー強いです。ランサーが圧倒されてます。 ゲ

[T60] レビュー・評価:Fate/stay night/第3話「開幕」

品質評価 30 / 萌え評価 32 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 24 / お色気評価 9 / 総合評価 21レビュー数 194 件 第3話「開幕」についてのレビューです。

-件のコメント

[C115] そうなんですね

面白いですね。ヤフーからきました!足跡させて頂きました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Fate stay/night 第03話 開幕

今週の名ゼリフ
SN320197.jpg

                                                               「―――刺し穿つ」
「死翔の槍――――!!!!!」


原作未プレイの方は読めないかもしれませんが、ランサーの宝具ゲイボルグです。こう書いてゲイボルグと読むんです。心臓を貫くという結果がさきにあり、槍の軌道はその結果に合わせて変わってしまう文字通り必殺の技。じゃあなんでセイバーはかわせたかというと、サーヴァントには筋力や魔力などの能力がありましてセイバーは幸運がA+だから運よく避けられたからなんです。後はセイバーの優れた危機察知能力も関係しています。ただアニメではあまりゲイボルグの凄さが伝わってきませんでした。何か流れ作業みたいに淡々と処理されちゃいましたよ。

早くもバトルシーンの迫力の無さが問題になってきました。ゲイボルグの描写にはもっと時間をかけても良かったのでは。作画は高いレベルで維持できているだけに残念でなりません。

説明に終始しているので原作ゲームをやっている時のようなワクワク胸が躍る感覚にまったくなりませんねぇ。原作未プレイの方は期待されてるほど面白くないじゃんと思ってる方も多いのでは?ゲームはもっと凄いんですよ!アニメがいまいちでもゲームだけはやってください。マジで面白いですから。

それからイリヤ@門脇舞の声がかわいすぎて違和感ありまくりなんですが。「また会えたね、お兄ちゃん」はもっと小悪魔的に言ってもらわないと。

アニメ版ですが少々雲行きが怪しくなってきましたねぇ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://magsp.blog28.fc2.com/tb.php/46-7906308d

14件のトラックバック

[T36] Fate/stay night 第03話 「開幕」

セイバー、雨カッパを着せられる(笑騎士の威厳がまるで無しですね。【DVD】Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)【ゲーム】Fate/stay night 通常版Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-RO

[T37] Fate/stay night 第3話

とりあえずゲームの「セイバー編」クリアしました~。コレでアニメの方も余裕を持って見てられる・・(´∀`*)ウフフで3話~。「開戦」以下、キャプ~。

[T38] Fate/stay night 第03話「開幕」

「これより我が剣は貴方と共にあり、貴方の運命は私と共にある。ここに契約は完了した」セイバーはそう言い残すと土蔵を飛び出し庭へ躍り出る。もう作画は最後まで心配する必要はないでしょう。ストーリーの方も元々複雑なものをなんとか伝えようと頑張っていると思....

[T40] Fate/stay night 第03話

■Fate/stay night■

[T41] (アニメ) Fate/stay night 第3話 「開幕」

       前回の感想で展開早すぎ!…といいましたが撤回します。展開遅すぎー!話し長すぎだ言峰ー!絶対長くする部分間違ってるよ…orz戦闘は先週のものと比較すると良くなってる気がします。セイバーの不可視の剣はかっ...

[T42] Fate/stay night 第3話 「開幕」

引き続き3話も感想いきますー(`・ω・´) 「問おう。貴方が私のマスターか」セイバー出ましたー!もう腹ペコキャラで定着してるので、真面目なセイバーが輝いて見えますよー(笑

[T43] Fate/stay night 第03話 「開幕」

うーん…今回は聖杯戦争の説明だったのですが…これ、原作やってる自分ですらよく分かりませんよ?やはり、原作の難解な文章を口で説明は難しいですか…ゲイボルク明らかに説明不足!放った瞬間に心臓を貫く結....

[T44] Fate/stay night 第三話「開幕」 門脇舞キター ⊂二二( ^ω^)二⊃

今回は前半バトル、後半説明と明確に区切られた構成だった。俺らしくないけど普通に良かったと思う。

[T45] (アニメ感想) Fate/stay night 第3話 「開幕」

Fate/Stay night 初回版いよいよ、登場のセイバー。かなりインバクトのある登場シーンに思わず引き込まれてしまいました。彼女の強さがどれほどのものであるのか?楽しみです。そして、自分が召還することが叶わなかったセイバーを召還してしまった士郎に対しての凛の反....

[T46] Fate/stay night 第3話 開幕

いやぁ~テレ埼最速?いいですね~軽く気付いてみたんですが、全24話なんですね。2話分どこに消えたんだろ?少しもったいない。

[T47] Fate/stay night 第3話

副題「開幕」 正義の味方となるには、激しく力不足の士郎。 しかし――。(#ちなみに私は、原作ゲーム未プレイ者です)

[T48] Fate/stay night 第3話 「開幕」

いやいや次回がかなぁり気になる終わり方をしてくれて、来週まで待てまへん(・∀・)!さて2話はとゆうと前回セイバーが召喚したとこで来週となり気になる終わり方をしてくれ夜も眠れませんでしたぁィ【嘘ですさて始まっちゃいましたwセイバーvsランサー。出....

[T49] Fate/stay night 第3話

アニメもようやく第3話です。前回ようやくセイバーが登場しました。これによって主要メンバーが一応揃いました。そして、マーボーも本格的に登場します。セイバーVSランサーです。 さすが、セイバー強いです。ランサーが圧倒されてます。 ゲ

[T60] レビュー・評価:Fate/stay night/第3話「開幕」

品質評価 30 / 萌え評価 32 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 24 / お色気評価 9 / 総合評価 21レビュー数 194 件 第3話「開幕」についてのレビューです。

1件のコメント

[C115] そうなんですね

面白いですね。ヤフーからきました!足跡させて頂きました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

らいど

Author:らいど
隠れオタクライフ満喫中の大学生。
Fate・ひぐらし・ローゼン・デスノート
ネギま・西尾維新・水樹奈々・戦うヒロイン好き。

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

