Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://magsp.blog28.fc2.com/tb.php/39-1ca4cb93

-件のトラックバック

[T26] Fate stay night 第02話 「運命の夜」

「問おう、貴方が私のマスターか」【DVD】Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)【ゲーム】Fate/stay night 通常版Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)【CD】Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRAC

[T27] Fate/stay night 第02話「運命の夜」

神クオリティ継続中(*´Д`)ハァハァブラボーブラボー!なんていうか越えられない壁を越えてしまっているような気がするよ?前回のと今回のを併せてようやく第1話かなーと言った内容。まぁストーリーのスケールが大きいから仕方ないかも知れませんが。今週もキ...

[T28] 焦れったい「Fate/stay night」

Fate Unlimited Guide 発売!アニメ「Fate/stay night」を大特集したガイドブックがいよいよ発売。1話紹介、スタッフ&声優インタビュー、最新設定などなどに加えて、セイバー特大スタンドポ

[T29] Fate/stay night 2話「運命の夜」

幼少凛テラモエス思えば、この頃から厳しい修行を重ねて頑張っていたんですよね。最強のサーヴァント、セイバーを召喚することに絶対の自信を見せながら、ちょっとした手違いで失敗してしまう、凛のどこか間の抜けた性格も好きですwま、ここでアーチャーが召喚....

[T30] Fate/stay night 第02話 「運命の夜」 キャプ感想

 猫パジャマじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ (マテどうも、意味の分からん叫びから始まるFate第2話感想です今話の見所は弓VS槍の戦闘とセーバー召還でしょうか人によって

[T31] (アニメ感想) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」

Fate/Stay night 初回版2回目の放送です。あっという間の一週間でしたが、かなり待ち遠しかったです。今回いよいよセイバーの登場みたいですが、声優が誰なのか?第一声は?など結構楽しみにしております。もちろん、本編のほうも。前回は原作を知らない人にはちょっとと...

[T32] Fate/stay night 第2話『運命の夜』 キャップ感想

第1話は原作知らないからな~とかいう理由で書かなかったんですが、第2話を見てFate/stay nightの魅力に負けてしまいましたwもぅ原作がどうのこうのとか関係ないです!!かしましよ

[T33] Fate/stay night 第2話

第2話がようやく放送しました。残会の放送では戦闘シーンが無かっただけ、今回を楽しみにしていました。ちなみに今回の見所はやっぱり最後でしょう! 冒頭の幼い頃の凛が可愛い(≧∇≦)bそんな夢を見て自分のミスを悔やんでいます。アーチャーは自分の真名を思

[T34] (アニメ) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」

       さて、2話ですが幼女凛は可愛い!以上!(>ヮ<)一つ気になったのは…とにかく展開が速すぎる!何クールやるのか知りませんが、1クールアニメでしたら仕方ないですかねー凛がシロウを宝石使って助ける場面の葛....

[T35] Fate/stay night 第02話 「運命の夜」

セイバー召喚の回ですね展開が早いっていうか、神速の速度で弓VS槍が行われた気がしますが(汗でもまぁ、セイバーを出さないことには始まりませんからね~しかし、説明をはしょりすぎじゃないですか?凛のペンダントとか、心臓を貫かれて生き返った理由とか説明なし?原作

[T39] Fate/stay night 1話、2話「始まりの日」 「運命の夜」感想

遅くなりましたが、今期一番注目していたフェイトステイナイト修羅場で色々ゴタゴタしてましたがやっと見れましたので感想いきますー(`・ω・´) 原作プレイ済みなので致命的なネタバレしないように注意しながら書かなくては!

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Fate/stay night 第02話「運命の夜」

今週の名ゼリフ


セイバー「問おう、貴方が私のマスターか?」

いよいよ此度の聖杯戦争で士郎のサーヴァントとなるセイバーの登場です。真打は最後に登場するものなんですね。そしてこのセリフ。セイバーの性格をそのまま表している、張り詰めた一本の糸のような透き通った美しい言葉です。七人のマスターが出揃いついに聖杯戦争の火蓋が切って落とされます。

最初は凛の回想からでしたが、幼女凛テラモエス!そしてアーチャー召喚後の会話も。前回の感想でぜひやって欲しいと書いた「それでは凛と。……ああ、この響きは実に君に似合っている」というアーチャーのセリフは後々出てくるんでしょうか?

そして登校すると僕のワカメ慎二登場。嫌なヤツっぷりは十分表現できていました。今後はそのヘタレっぷりも存分に発揮してくれますよね?凛ルートエンディングの絵が使われていたのはよいサービスでした。

夜になってランサー兄貴が登場!アーチャーとのバトルが始まります。この戦闘シーンは原作のようなゾクゾクするような迫力は出せてませんでしたね。戦闘自体が短かった気もしますし、もう少し動きが欲しかったような気がします。でも戦闘がだいぶ短くなってしまったのは仕方がないんでしょうね・・・。60時間以上かかる原作ゲームの長さもFateの練りに練られた世界観を語るには必要だったということでしょう。

凛が士郎を助けるシーンで宝石を残していった描写があったということはアーチャーの過去も語られることになりそうですね。セイバールートと凛ルートを混ぜ合わせた話になる予感。そして満を持してのセイバー召喚で終了。さっきは戦闘描写が短いと書きましたがこのテンポで最後までいけるんでしょうか?2クールでFateを描ききるという難題を抱えたスタッフの皆さんの苦労は並大抵じゃないんでしょうね。

そこまで作画が劣化したわけでもないですし、よくがんばっていると思います。次はイリヤ&バーサーカー登場かな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://magsp.blog28.fc2.com/tb.php/39-1ca4cb93

11件のトラックバック

[T26] Fate stay night 第02話 「運命の夜」

「問おう、貴方が私のマスターか」【DVD】Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)【ゲーム】Fate/stay night 通常版Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)【CD】Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRAC

[T27] Fate/stay night 第02話「運命の夜」

神クオリティ継続中(*´Д`)ハァハァブラボーブラボー!なんていうか越えられない壁を越えてしまっているような気がするよ?前回のと今回のを併せてようやく第1話かなーと言った内容。まぁストーリーのスケールが大きいから仕方ないかも知れませんが。今週もキ...

[T28] 焦れったい「Fate/stay night」

Fate Unlimited Guide 発売!アニメ「Fate/stay night」を大特集したガイドブックがいよいよ発売。1話紹介、スタッフ&声優インタビュー、最新設定などなどに加えて、セイバー特大スタンドポ

[T29] Fate/stay night 2話「運命の夜」

幼少凛テラモエス思えば、この頃から厳しい修行を重ねて頑張っていたんですよね。最強のサーヴァント、セイバーを召喚することに絶対の自信を見せながら、ちょっとした手違いで失敗してしまう、凛のどこか間の抜けた性格も好きですwま、ここでアーチャーが召喚....

[T30] Fate/stay night 第02話 「運命の夜」 キャプ感想

 猫パジャマじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ (マテどうも、意味の分からん叫びから始まるFate第2話感想です今話の見所は弓VS槍の戦闘とセーバー召還でしょうか人によって

[T31] (アニメ感想) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」

Fate/Stay night 初回版2回目の放送です。あっという間の一週間でしたが、かなり待ち遠しかったです。今回いよいよセイバーの登場みたいですが、声優が誰なのか?第一声は?など結構楽しみにしております。もちろん、本編のほうも。前回は原作を知らない人にはちょっとと...

[T32] Fate/stay night 第2話『運命の夜』 キャップ感想

第1話は原作知らないからな~とかいう理由で書かなかったんですが、第2話を見てFate/stay nightの魅力に負けてしまいましたwもぅ原作がどうのこうのとか関係ないです!!かしましよ

[T33] Fate/stay night 第2話

第2話がようやく放送しました。残会の放送では戦闘シーンが無かっただけ、今回を楽しみにしていました。ちなみに今回の見所はやっぱり最後でしょう! 冒頭の幼い頃の凛が可愛い(≧∇≦)bそんな夢を見て自分のミスを悔やんでいます。アーチャーは自分の真名を思

[T34] (アニメ) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」

       さて、2話ですが幼女凛は可愛い!以上!(>ヮ<)一つ気になったのは…とにかく展開が速すぎる!何クールやるのか知りませんが、1クールアニメでしたら仕方ないですかねー凛がシロウを宝石使って助ける場面の葛....

[T35] Fate/stay night 第02話 「運命の夜」

セイバー召喚の回ですね展開が早いっていうか、神速の速度で弓VS槍が行われた気がしますが(汗でもまぁ、セイバーを出さないことには始まりませんからね~しかし、説明をはしょりすぎじゃないですか?凛のペンダントとか、心臓を貫かれて生き返った理由とか説明なし?原作

[T39] Fate/stay night 1話、2話「始まりの日」 「運命の夜」感想

遅くなりましたが、今期一番注目していたフェイトステイナイト修羅場で色々ゴタゴタしてましたがやっと見れましたので感想いきますー(`・ω・´) 原作プレイ済みなので致命的なネタバレしないように注意しながら書かなくては!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

らいど

Author:らいど
隠れオタクライフ満喫中の大学生。
Fate・ひぐらし・ローゼン・デスノート
ネギま・西尾維新・水樹奈々・戦うヒロイン好き。

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

