Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://magsp.blog28.fc2.com/tb.php/13-0529564a

-件のトラックバック

[T1] 週刊少年サンデー1号

・ハヤテのごとく!59話の感想はこちら・絶対可憐チルドレン 見事に予想を外してくれた。でも、6対1になっては人形をたくさん操っても勝てそうもない。九具津としてはどうやって逃げるかが問題だろう。スパイもの的な緊張感が出てきて燃えた。・史上最強の弟....

[T2] 今週のサンデー&マガジン 新春1号

毎年一足先にやってくる、雑誌業界の新春。これが来るともう今年もあとわずかって実感しますね~。(でも去年までサムずアップは1号が12月に出ることを知らなかったのだ。恥ずかし

[T3] 少年サンデー1号感想

1.普通少女がお嬢様と呼ばれて舞い上がっています!(ハヤテのごとく!)2.【新連載】怪盗物がバトル物に変ってしまいました(聖結晶アルバトロス)3.し…死ぬ!これ以上読み返した

[T55] 【聖結晶アルバトロス】

聖結晶アルバトロス聖結晶アルバトロス(せいけっしょうアルバトロス)は若木民喜によって2006年1号から51号まで週刊少年サンデーにて連載されていた漫画である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hi

[T56] アルバトロス

アルバトロスアルバトロスとは、「アホウドリ|あほうどり」を意味する英語で、ゴルフ競技でパー(基準の打数)から数えて3打少なくそのホールを終了した場合のことで、「ダブルイーグル」と説明することもある。アルバトロスの達成で考えられるのはミドル

-件のコメント

[C160] トリートメント総合案内所

トリートメントの検索サイト。ランキング、洗い流さないトリートメント、アロマトリートメント、髪トリートメント、美容院などトリートメントに関する各種情報をお届けしています。 http://riband.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3大少年漫画誌に戦う変身ヒロインもの?その名も「聖結晶アルバトロス」

以下WEBサンデーより抜粋。

新連載!! 炎と勇気の熱血バトルファンタジー堂々スタート!!
聖結晶アルバトロス/若木民喜

誰も知らない石の王国から、そのお姫様はやってきた…
中学2年生の紫原ユウキは、母親が師範を務める空手道場で、空手三昧の日々を送っていた。そんなある日、学校の鼻つまみ者・ゴミ子を助けたことにより、ユウキの運命は大きく変化する… 炎と勇気の熱血バトルファンタジー、新年1号より新連載開始!

何を隠そう変身ヒロインものが大好きなわたし。魔法少女アイとかが好きだといえば伝わるでしょう。普段はパッとしないいじめられっ子・ゴミ子が実は石の力で変身するお姫様で・・・というお話。絵も十分可愛く萌えられるレベルですしこれは期待してもいいのか?ただまだ第1話ですので変身ヒロイン好きとしての懸念を挙げておきます。

その1 変身ヒロインはやられるのか?
戦うヒロインがやられるのか?ピンチに陥るのか?が一番のポイントです。かといって今週号のようにあっという間に負けそうになる弱すぎるヒロインはダメなんですよ。あくまで強い戦うヒロインが膝を屈しそうになるのが良いんです。少年誌ですのでエロゲーのような展開は当然ないわけですが、ピンチシーンを多くしてくれるよう希望します。

その2 ヒロインは戦うのか?
あくまで少年誌ですので主人公は男の子・ユウキなわけです。このユウキも戦闘の才があり自ら前線に立って戦う展開が予想されるので、戦うヒロインの戦闘シーンが減ってしまわないか?というわけです。

その3 ゴミ子というネーミング
なんですかこのネーミングセンスは。変えてくれ。

とまあ突っ走って書いてしまったわけですが、正直まだ戦う変身ヒロイン好きの立場から読める作品かどうかはまったくわかりません。仮にそうでなくともフツーに物語が面白ければ読みますが。まずは2、3ヶ月連載されてからですね。

にしても最近のサンデーはハヤテやあいこらを連載したり、とらのあなの広告が出たりとあきらかに大きなお友達をターゲットにしてますね。


人気ブログランキング参加中です。自分の趣味に走りすぎだと思った人はクリック!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://magsp.blog28.fc2.com/tb.php/13-0529564a

5件のトラックバック

[T1] 週刊少年サンデー1号

・ハヤテのごとく!59話の感想はこちら・絶対可憐チルドレン 見事に予想を外してくれた。でも、6対1になっては人形をたくさん操っても勝てそうもない。九具津としてはどうやって逃げるかが問題だろう。スパイもの的な緊張感が出てきて燃えた。・史上最強の弟....

[T2] 今週のサンデー&マガジン 新春1号

毎年一足先にやってくる、雑誌業界の新春。これが来るともう今年もあとわずかって実感しますね~。(でも去年までサムずアップは1号が12月に出ることを知らなかったのだ。恥ずかし

[T3] 少年サンデー1号感想

1.普通少女がお嬢様と呼ばれて舞い上がっています!(ハヤテのごとく!)2.【新連載】怪盗物がバトル物に変ってしまいました(聖結晶アルバトロス)3.し…死ぬ!これ以上読み返した

[T55] 【聖結晶アルバトロス】

聖結晶アルバトロス聖結晶アルバトロス(せいけっしょうアルバトロス)は若木民喜によって2006年1号から51号まで週刊少年サンデーにて連載されていた漫画である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hi

[T56] アルバトロス

アルバトロスアルバトロスとは、「アホウドリ|あほうどり」を意味する英語で、ゴルフ競技でパー(基準の打数)から数えて3打少なくそのホールを終了した場合のことで、「ダブルイーグル」と説明することもある。アルバトロスの達成で考えられるのはミドル

1件のコメント

[C160] トリートメント総合案内所

トリートメントの検索サイト。ランキング、洗い流さないトリートメント、アロマトリートメント、髪トリートメント、美容院などトリートメントに関する各種情報をお届けしています。 http://riband.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

らいど

Author:らいど
隠れオタクライフ満喫中の大学生。
Fate・ひぐらし・ローゼン・デスノート
ネギま・西尾維新・水樹奈々・戦うヒロイン好き。

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

