Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://magsp.blog28.fc2.com/tb.php/11-9cecd788

-件のトラックバック

-件のコメント

[C164] 稀覯本

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今クールのアニメ ベスト5

いよいよ今クールのアニメも佳境に差し掛かってきましたが、ここらで暫定ではありますがベスト5を。

第1位 魔法少女リリカルなのはA's

前作も面白かったのですが今作は間違いなくそれ以上。まず水樹奈々の神オープニング、ETERNAL BLAZE。そして何よりシナリオの良さ!前作は予想可能で予定調和なシナリオでしたが、今作はまったく読めません。それからヴォルゲンリッター側のキャラがいい味を出してます。シグナムとフェイトの敵同士でありながら互いに認め合っている関係なんて王道ですが最高!


第2位 ローゼンメイデントロイメント

正直なのはとローゼンは甲乙つけがたいです。原作以上の萌えに原作以上の構成や演出。そしてツンデレ。前作からひっぱてきた翠星石のツンデレはたまりません。同じくツンデレキャラのシャナはデレに入るのが早すぎると思うのですよ。ほかにも真紅、水銀燈や金糸雀もツンデレですし。あ、そういえばジュンもツンデレですね。


第3位 蟲師

完全にノーマークでした。時間も遅いし見るつもりはなかったのですが、第1話放送時に偶然起きていたので試しに見てみると思わず見入ってしまいました。作画のクオリティも高いですし今期のダークホースでした。


第4位 舞乙-HiME

流石の完成度の高さです。前作もそうでしたが後半になってからが本領を発揮するアニメなので年が明けてからも期待してますよ?スタッフのみなさん。


第5位 ソルティレイ

始まる前はあまり期待してませんでしたが、予想以上に面白いです。
なんといってもロイのツンデレっぷりでしょう。ウェブラジオによると演じる中田譲治もツンデレだとか(笑)


こうして見てみると続編モノは強いですね~。やはりそれだけ面白いために続編が作られたといったところでしょうか?


人気ブログランキングに参加中です。なのはとローゼンは甲乙つけがたいと思った人はクリック!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://magsp.blog28.fc2.com/tb.php/11-9cecd788

0件のトラックバック

1件のコメント

[C164] 稀覯本

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

らいど

Author:らいど
隠れオタクライフ満喫中の大学生。
Fate・ひぐらし・ローゼン・デスノート
ネギま・西尾維新・水樹奈々・戦うヒロイン好き。

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

