Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://magsp.blog28.fc2.com/tb.php/1-ce841d8a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C185] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ファウスト vol.6 side-A

まだ3作品しか読んでないけれども、ひとまず感想を。

まずやたらと分厚いです。900ページ超は伊達じゃありません。小林よしのりの本と同じく製本技術の限界に挑戦しているんじゃないか?と思ってしまいます。

奈須きのこ/こやまひろかず 「DDD Hands」

実にきのこさんらしい作品。ただまだ物語の確信には一切触れてないので評価はside-Bが出てからですね。


竜騎士07/ともひ 「怪談と踊ろう、そしてあなたは階段で踊る」

ひぐらしの「オヤシロ様の祟り」に相当する「お骨サマの呪い」が登場します。最初はある人間が作り出したモノなのに、それが肥大化して不特定多数の、匿名の人間が関わる得体の知れないモノになってしまう。

人と人とのすれ違いや正体不明の恐怖を書かせたら右に出る者のいない竜騎士07の魅力が存分に発揮されています。


錦メガネ/シオミヤイルカ 「コンバージョン・ブルー」
3作品のなかで一番おもしろいと感じました。錦メガネって誰?と思い巻末を見ると美少女ノベルゲームのシナリオライターとのこと。軟水じゃなくて硬水って感じの文章が実に良いです。

イラストもかなりレベルの高いものでした。乙一とのコラボで登場する小畑健と比べても見劣りしません!お二人ともこれがメジャーデビューだそうなので、今後に期待したいと思います。


人気ブログランキングに参加中です。1600円はちと高いと思った人はクリック!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://magsp.blog28.fc2.com/tb.php/1-ce841d8a

0件のトラックバック

1件のコメント

[C185] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

らいど

Author:らいど
隠れオタクライフ満喫中の大学生。
Fate・ひぐらし・ローゼン・デスノート
ネギま・西尾維新・水樹奈々・戦うヒロイン好き。

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

